<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

藻岩山

f0109977_08585867.jpg
 
札幌市民の里山、藻岩山を歩いてきました。ニリンソウ、スミレなどの早春の花は終わり、ちょっと端境期に入りましたが、モイワランの様子など調べながら、弱っている足腰を鍛えるため、というのが本音です。


More
by meo_7 | 2016-05-31 10:49 | 登山(山岳徘徊倶楽部) | Comments(2)

野幌森林公園 コケイラン

f0109977_15215372.jpg
 
野幌森林公園は、我が家から30分ほど車を走らせればよい。だから、足繁く通えば、いろいろな花を見られると思うのだが、いつも、狙い撃ちをするように訪れる…。それを見透かされたように、当てが外れることが多いのは、世の常と思っても、ガッカリする僕は、まだまだ、心の修行が足りないというわけだ…。


More
by meo_7 | 2016-05-30 15:52 | 登山(山岳徘徊倶楽部) | Comments(0)

ポロト湖自然休養林

f0109977_17154316.jpg
 
白老にあるポロト湖自然休養林を歩いてきました。なのに、一眼レフを持ってくるのを忘れていました。ザックの中には交換レンズ2本、トランクにはジッツオの三脚…。何の役にも立ちません。仕方がないので、孫の真生くん用に持ってきたV3を借りながら歩きます。レンズは10-30mmの標準ズームだけど、フルサイズ換算で80mm程度の画角で、結構寄ることが出来ます。この際、このカメラでの花の撮影の出来映えを試すことに、心を切り替えました。しかし、今日は、真生くんの持ち物なので、一々、「貸して下さい」と、お願いしなくてはなりません。


More
by meo_7 | 2016-05-25 19:03 | 登山(山岳徘徊倶楽部) | Comments(6)

様似山道 2016/5/14

f0109977_17135722.jpg
   
いにしえの道、様似山道を歩いてきました。アポイ岳とセットで計画すれば良いのに、アポイに登ってしまうと、そんな気力は消え失せて、なかなか遠かった様似山道です。ま、実際に、札幌からは遠く、前夜に発ち、車中泊を余儀なくされます。さて、どんな道なんでしょうか…。




More
by meo_7 | 2016-05-16 02:18 | 登山(山岳徘徊倶楽部) | Comments(6)


時々、想うこと…


by MIURA@オイちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

三浦さん、こんにちは! ..
by yah-_-yah at 14:50
翼さん、ありがとうござい..
by meo_7 at 11:39
いいね、やっぱり。 不..
by windy1957 at 10:23
てばまるさん、こんばんは..
by meo_7 at 23:14
クマガイソウというとなん..
by てばまる at 22:04
翼さん、まったくその通り..
by meo_7 at 20:30
辛い思いをしても逢えず仕..
by windy1957 at 17:33
てばまるさん、こんにちは..
by meo_7 at 16:13
このローアングルからする..
by てばまる at 09:29
翼さん、ホント、野に咲く..
by meo_7 at 14:49
意外でしたね、ナガハシス..
by windy1957 at 12:20
道南のこの場所は、札幌か..
by meo_7 at 21:33
ナガハシスミレは、随分前..
by てばまる at 21:15
てばまるさん、こんにちは..
by meo_7 at 19:06
どうも~ GWも連日の..
by てばまる at 09:54

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
カメラ

タグ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31